beacon

C・ロナウドの男前な言動…“不用意なミス”したGKに「俺たちは勝ったんだ」「笑っていいんだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが試合後、チームメイトに素敵な声掛けをしていた。英紙『ミラー』が伝えている。

 24日に行われたグループリーグ第1節でガーナ代表と対戦したポルトガル。C・ロナウドが史上初の5大会連続ゴールを記録するなど、後半35分までにスコアを3-1として終盤へ。すると、同44分に1点差に詰め寄られ、同45+10分に絶体絶命の危機が訪れる。

 ガーナが放り込んだクロスをGKディオゴ・コスタがキャッチ。しかし、D・コスタが自身の前方にボールを転がすと、後方のゴールライン際で待ち構えていたFWイニャキ・ウィリアムズが猛然と駆け寄り、ボールを奪い取られてしまう。相手のスリップ、そして味方のカバーによって事なきを得たが、3-2の勝利を告げる試合終了のホイッスルが告げられても、D・コスタは俯いたままだった。

 すると、試合後、C・ロナウドがD・コスタの下。肩に手を回すと、顔を近づけて言葉をかける。「笑うしかないだろ、俺たちは勝ったんだ。ゴールを許したのか?」。D・コスタは「いいや。でも危なかったよ」と返答したものの、C・ロナウドは「なら、笑わなければならないよ。俺たちは勝った! そして、もう1度勝とう! 笑っていいんだよ。俺たちは勝ったんだ」と続けたようだ。


▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP