beacon

栃木が3選手との契約満了を発表…DF小野寺「栃木生活は僕の一生の財産」

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木が3選手との契約満了を発表

 栃木SCは8日、DF小野寺健也(25)、MFジュニーニョ(29)、FWレアンドロ・ペレイラ(32)の3選手について契約満了に伴い、2024シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 栃木はJ2第41節終了時点で10勝14分17敗(勝ち点44)の18位。6日に時崎悠監督(44)の退任も報告していた。

以下、3選手のクラブ発表プロフィール&コメント

●DF小野寺健也
(おのでら・けんや)
■生年月日
1997年11月18日(25歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
184cm/77kg
■経歴
秦野本町サッカー少年団-秦野南中-日大藤沢高-明治大-山形-栃木-鹿児島
■出場歴
J2リーグ:28試合1得点
J3リーグ:10試合2得点
天皇杯:5試合
■コメント
「この3年間で栃木SCの力になれたかというと全然満足できる活躍はできませんでした。
これが自分の実力であり現実です。
でもどんな状況でも前を向き、声を枯らせ応援し続けたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。

様々な思いが生まれるリハビリの期間もチームメイトやメディカルスタッフはもちろん、
スタジアムや練習場、SNSを通じて"復帰楽しみにしてるよ"、"焦らないでね"などファンサポーターの皆さんのなにげない言葉が僕の頑張る活力になっていました。

試合出てる出てない関係なく日々全力プレーするチームメイト。
美味しくて心も体もいっぱいにしてくれる飲食店の皆さん。
試合結果を毎週チェックしてくれている地域の皆さん。
負けてもどこへでもどんな時も応援し続けるファン・サポーターの皆さん。
栃木SCに関わる全ての皆さん。
ありがとうございました。

そんな素晴らしい方々から支えられた栃木生活は僕の一生の財産です!
そんな栃木を去るのは心苦しいですが、またどこかで自分らしく前向きに楽しく笑って頑張ろうと思います!
ありがとうございました!!」

●MFジュニーニョ
(JUNINHO)
■生年月日
1994年9月26日(29歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
165cm/63kg
■経歴
クルゼイロ(ブラジル)-FC大阪-京都-FC大阪-京都-栃木
■出場歴
J2リーグ:91試合7得点
JFL:79試合14得点
天皇杯:8試合4得点
■コメント
「3年間お世話になり、ありがとうございました。
皆さんと共に戦うことができ、嬉しく思います。
チームを離れますが、これからも栃木SCのことを応援しています!」

●FWレアンドロ・ペレイラ
(LEANDRO PEREIRA)
■生年月日
1991年7月13日(32歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
190cm/76kg
■経歴
モジミリン-カピバリアーノ-イカザ-ポルトゲーザ-シャペコエンセ-パルメイラス-クラブ・ブルージュ(ベルギー)-パルメイラス-スポルチ・レシフェ-シャペコエンセ-松本-広島-松本-広島-松本-G大阪-ペルセポリス(イラン)-栃木
■出場歴
J1リーグ:94試合30得点
J2リーグ:3試合1得点
カップ戦:10試合3得点
天皇杯:3試合
■コメント
「短い間でしたが、栃木SCの一員としてプレーすることができたこと、幸せに思います。
チームの今後の発展を願っています。ありがとうございました。」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP