beacon

本人希望でPO後のコメント発表…千葉契約満了のMF福満隆貴「本当に昇格したかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF福満隆貴は東京V戦後、涙ながらに声援に応えた

 ジェフユナイテッド千葉は28日、今シーズンをもって契約満了となるMF福満隆貴のコメントを発表した。

 福満の契約満了は今月11日に発表されていたが、本人の希望でJ1昇格プレーオフ後にコメントを出すことになっていた。千葉は同26日にJ1昇格PO準決勝で東京ヴェルディと対戦し、1-2で敗れて敗退が決定。福満は試合後に涙を流しながらサポーターの声援に応えていた。

 クラブ公式サイトを通じ、福満は「3年間本当にありがとうございました!皆さんには本当に感謝しかありません!」と伝えつつ、「契約満了と言われてからの何週間は本当に辛かったです」と明かした。それでも「僕はこのクラブが大好きです!昇格したかった気持ちに嘘はありません!このメンバーで必ず昇格したいと言う気持ちがさらに強くなり僕のエネルギーとなりました」とコメント。「そう思わせてくれたチームメイト、スタッフには感謝しかありません!だからこそ本当に昇格したかった!昇格出来ず皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです!」と伝えた。

 続けて「来年、また皆さんと一緒に戦えないのは本当に辛いし残念です!プロの世界だから仕方ない事ですが、僕はもう一度ここから這い上がりたいと思います!やっぱりジェフには福満隆貴が必要だったと思わせられるように頑張ります!」と今後への意気込みを示し、「3年間本当にありがとうございました!」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
●2023J1昇格プレーオフ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP