beacon

「超絶美人」「世界も獲れる」鹿島DF植田直通の妹・明依さんがミス・インターナショナル日本代表に

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF植田直通の妹・明依さんが快挙

 鹿島アントラーズの元日本代表DF植田直通を兄に持つ植田明依さんが28日、『2024ミス・インターナショナル日本代表』に選ばれた。

 妹・明依さんは熊本県出身で家庭科教員・モデルの25歳。ヒューリックホール東京で28日に開催された『2024ミス・インターナショナル日本代表選出大会』で全32名のファイナリストの中から、着物、水着、ドレス姿やスピーチ審査などを経て1位に輝いた。

 同大会の公式サイトでは選考理由について「2024ミス・インターナショナル日本代表に輝いた植田さんは、バランスの取れた美しい身体、艶やかで透明感のある素肌、そして気品溢れる凛とした立ち姿、華やかな笑顔など多くの点で評価されました。さらに教育者として従事しており、今後のビジョンや活動がミス・インターナショナルが行う社会貢献活動や友好親善活動などと繋がり合う点が多いことから、見事優勝の栄冠に輝きました」と紹介されている。

 妹・明依さんは来年開催予定の『第62回ミス・インターナショナル世界大会2024』で、日本の「美と平和の親善大使」 として世界一を目指す。

 公式サイトを通じて「2024ミス・インターナショナル日本代表に選んでいただき、ありがとうございます。今回の大会を通して私が得た1番の財産は、後ろにいる仲間たちです。この32人で支え合って、切磋琢磨しながら成長してきた時間は、何にも変えられない大切な時間になりました。日本代表として、みんなの挑戦やこれからの夢を代表し、より良い社会を作るために精一杯前に進んでいきたいと思います。また、私は教員をしておりますので、教育を通して多くの子供たちが生きる力を身につけられるようにサポートし、子供たちが大人になってもより豊かに生きられるよう、私ができることを精一杯励んでいくつもりです」とコメントした。

 X(旧ツイッター)では「植田の妹さん超絶美人!」「めちゃくちゃ美人やないか」「世界も獲れる!」「日本代表兄妹」「すごい一家」「先生であることにびっくり」「こんな美人の家庭科教師だったらマジメに授業受ける」などの声が上がり、大きな反響を呼んでいる。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP