beacon

C大阪DFヨニッチが契約満了で退団へ「僕の人生で素晴らしい時間」「これからも僕は応援しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFマテイ・ヨニッチが退団へ

 セレッソ大阪は30日、DFマテイ・ヨニッチ(32)との契約に関し、2023シーズンをもって契約満了となることを発表した。

 ヨニッチは母国クロアチアや韓国のクラブを渡り歩き、2017年にC大阪へ加入。2021年に中国の上海申花へ移籍したが、翌2022年にC大阪へ復帰した。今季はここまでJ1リーグ戦22試合に出場。ルヴァン杯と天皇杯では、それぞれ2試合に出場している。

 退団にあたり、クラブ公式サイトを通じて「僕の人生で過ごしたセレッソ大阪での時間は素晴らしいもので決して忘れる事はありません。長い間応援して下さった皆さんには本当に感謝しています。セレッソ大阪、そしてファンの皆さんをこれからも僕は応援しています。ありがとうございました」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFマテイ・ヨニッチ
(MATEJ JONJIC)
■生年月日
1991年1月29日(32歳)
■出身地
クロアチア
■身長/体重
187cm/83kg
■経歴
ハイドゥク・スプリト-NKザダル-ハイドゥク・スプリト-NKザダル-NKオシエク-仁川ユナイテッド(韓国)-C大阪-上海申花(中国)-C大阪
■代表歴
U-16クロアチア代表
U-17クロアチア代表
U-18クロアチア代表
U-19クロアチア代表
■出場歴
J1リーグ:183試合12得点
カップ戦:22試合2得点
天皇杯:11試合1得点
FUJI XEROX SUPER CUP:1試合
スルガ銀行チャンピオンシップ:1試合
ACL:4試合
■コメント
「僕の人生で過ごしたセレッソ大阪での時間は素晴らしいもので決して忘れる事はありません。長い間応援して下さった皆さんには本当に感謝しています。セレッソ大阪、そしてファンの皆さんをこれからも僕は応援しています。ありがとうございました」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP