beacon

浦和から最多タイ4選手がベストイレブン受賞!! ショルツはMVP大迫に次ぐ得票2位「票を入れてくれた全ての方たちに感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和からは4選手が受賞

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグ第6節に向けてベトナム・ハノイに滞在中のため、5日のJリーグアウォーズを欠席した浦和レッズのベストイレブン4選手が、Jリーグを通じてコメントを発表した。

 浦和からは優勝チームのヴィッセル神戸に並ぶ最多4選手が受賞した。GK西川周作が6度目の受賞を果たした他、DFアレクサンダー・ショルツは選手・監督の投票で最優秀選手のFW大迫勇也の221票に次ぐ194票を獲得。ショルツとCBコンビを組むDFマリウス・ホイブラーテン、日本代表で実績を積むMF伊藤敦樹も選ばれた。

▼GK西川周作
「このたびはベストイレブンに選ばれたことを大変うれしく思っています。ジョアン・ミレッGKコーチをはじめ、GKチームのみんなでやってきた取り組みが一つの形となったと感じています。いつも一緒に闘ってくれた彼らに心から感謝しています。みんなの成果だと思います。そして最少失点を成し遂げられたのも、チームメートみんながハードワークしてくれた結果です。ありがとう。僕たちはこれからACL(AFCチャンピオンズリーグ)、そして(FIFA)クラブワールドカップとまだまだ世界との闘いが続きます。ファン・サポーターのみなさんと一緒に最後まで全力で闘いますので、応援よろしくお願いします」

▼DFアレクサンダー ショルツ
「ベストイレブンに選んでいただき、とても光栄に感じています。昨年はベンチ(優秀選手のみ受賞)でしたし、良い選手がたくさんいるので競争率が高いということが分かっていました。なので私に票を入れてくれた全ての方たちに感謝しております。そして私は常にベストを尽くしてきました。右サイドでもプレーしましたし、全体的に良いシーズンだったと思います。今一度感謝をしたいと思います。我々にはACL(AFCチャンピオンズリーグ)、(FIFA)クラブワールドカップとまだ目標があります。最後まで頑張っていきたいと思います」

▼DFマリウス・ホイブラーテン
「ベストイレブンに選んでくださり、ありがとうございます。この賞をいただくことができて、すごく光栄です。良いシーズンだったと思いますし、チームのみんなのおかげでこの賞が獲れたと思っています。そしてクラブも常に期待し、起用してくれてありがとうございます。まだACL(AFCチャンピオンズリーグ)と(FIFA)クラブワールドカップが残っていますので、最後まで強く闘っていきたいと思います。ありがとうございます」

▼MF伊藤敦樹
「このたびはベストイレブンに選出いただき、ありがとうございます。この賞は、自分ひとりの力だけでなく、監督、コーチングスタッフ、チームメート、ファン・サポーター、応援してくれているすべての人たちのおかげで獲れたと思います。非常にうれしく思います。チームとしては、まだACL(AFCチャンピオンズリーグ)と(FIFA)クラブワールドカップがあるので、まずACLのハノイFC戦、しっかり勝って、予選突破に望みをつなげたいと思います。クラブワールドカップでは、チャレンジャーとして精いっぱい頑張ります」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP