beacon

川崎F原田虹輝が契約満了…2022年から長野に期限付き移籍「感謝の気持ちでいっぱいです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎F原田が契約満了

 川崎フロンターレは11日、AC長野パルセイロに育成型期限付き移籍していたMF原田虹輝(23)が契約満了となることを発表した。

 原田は昌平高から2019年に加入し、2021年にガイナーレ鳥取へ期限付き移籍。2022年から長野に同じく期限付き移籍していた。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「フロンターレで学んだことをこれからの人生に生かして、いつか等々力のピッチでプレーできるように頑張っていきます! 期限付き移籍した3年間もなかなか結果が出せませんでしたが、SNSでメッセージをくれたり試合に見に来てくれたサポーターの方もいてうれしかったですし、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF原田虹輝
(はらだ・こうき)
■生年月日
2000年8月6日(23歳)
■出身地
埼玉県さいたま市
■身長/体重
169m/65kg
■経歴
岩槻ジャガーズサッカースポーツ少年団-Jrユースサッカークラブ与野-昌平高-川崎F-鳥取-川崎F-長野-川崎F
■出場歴
J3リーグ:41試合1得点
天皇杯:4試合
■コメント
「川崎フロンターレに関わるすべての皆さん、5年間ありがとうございました。フロンターレでは試合に絡むことができず、応援してくれたサポーターの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。偉大な先輩たちやスタッフの方々と過ごせたことで、素晴らしい経験をさせてもらいましたし、選手としても人としても成長できた2年間だったと思います。フロンターレで学んだことをこれからの人生に生かして、いつか等々力のピッチでプレーできるように頑張っていきます! 期限付き移籍した3年間もなかなか結果が出せませんでしたが、SNSでメッセージをくれたり試合に見に来てくれたサポーターの方もいてうれしかったですし、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP