beacon

イニエスタが元日本代表DFに“いたずら”「まさかのトリックプレー」「お茶目」「可愛すぎ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸時代のMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸OBの元日本代表DF槙野智章氏が元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタから受けた“いたずら”が反響を呼んでいる。

 神戸は7日、FWリオネル・メッシらを擁するインテル・マイアミと国立競技場でプレシーズンマッチを行い、0-0で突入したPK戦の末に勝利。この一戦には、元神戸で現在エミレーツ・クラブ(UAE)でプレーするイニエスタも来場した。

 同じく会場を訪れていた槙野氏は、10日に自身のインスタグラム(@makino.5_official)を更新。「取材中に驚かしてきたのは… TOMODACHIのAndrés Iniesta アンドレスがサプライズ登場!!! #サプライズ好き #バラエティー向き」と綴り、BGM付きの動画をアップした。

 内容は、カメラの前でマイクを持って話す槙野氏の後ろからイニエスタがこっそりと近づき、両手で目隠しする場面となっている。槙野氏は一瞬驚いた後、元同僚のイニエスタだと気づくと、笑顔でじゃれ合うようにして肩を抱いた。

 この動画にファンから「まさかのトリックプレー」「和む〜」「可愛すぎる」「イニちゃんお茶目〜」「お茶目なイニエスタ好き」「イニエスタめちゃ最高だな」「槙野さんの人望ですねー」「幸せだな、槙野さん」などのコメントが寄せられている。両者が神戸で共演したのは2022年の1シーズンだが、今でも変わらない仲の良さをうかがわせるワンシーンとなった。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP