beacon

フランス戦で躍動のメキシコ代表FWベガが日本を警戒「最も手ごわい相手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

メキシコFWアレクシス・ベガが日本を警戒

 U-24メキシコ代表FWアレクシス・ベガが、U-24日本代表戦について語った。

 東京五輪に参戦しているメキシコは、初戦のU-24フランス代表戦を4-1で快勝。第2戦が行われる25日には、日本との首位攻防戦を迎えることになる。

 フランス戦で1ゴール1アシストの活躍を見せて勝利に貢献したベガは日本との試合を前に、『FIFA』のインタビューで「彼らは僕たちにとって、最も手ごわい相手になるはずだ。彼らはホームだし、素晴らしいフットボールをしている。どうやって倒せばいいかを観察してきた」と日本を高評価して警戒心を示しつつも、金メダル獲得まで走り抜ける意欲を見せた。

「僕たちもこの調子でやっていければ、良い試合ができると確信している。謙虚な姿勢で続けていきたい。一人ひとりが犠牲心をもって自分の役割を果たしていくことが重要だ。大会はまだ始まったばかりで、僕たちはまだ何も成し遂げていない」

「蒔いた種の花を咲かせるために、地に足をつけてやっていかないと。僕たちは6試合を戦うためにここに来たんだからね」

 日本対メキシコの首位攻防戦は、20時に埼玉スタジアムでキックオフを迎える。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP