beacon

侍ジャパン・岡本和真と佐々木朗希の姿にサッカーファン注目「これは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

侍ジャパンの選手にファンが注目

 侍ジャパン(野球日本代表)の一員としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加している岡本和真(巨人)が19日、自身のインスタグラム(@kazuma.okamoto25)でオフショットを披露し、サッカーファンの注目を浴びている。

 WBC準決勝に向け、アメリカ・フロリダ州のマイアミに到着した侍ジャパン。岡本は19日の投稿で「#憧 #スーパースター #嬉しい #miguelcabrera @miggy24」と綴り、ベネズエラ代表の名選手であるミゲル・カブレラ(デトロイト・タイガース)とのツーショットを掲載した。

 ファンが反応したのは岡本の服装だ。フランス王者のパリSGとジョーダン・ブランドがコラボした今季の4thユニフォームを身にまとい、ミゲル・カブレラと肩を組んでいる。

 このユニフォームについては、同じ侍ジャパンの佐々木朗希(ロッテ)も渡米後の練習で着用し、話題を集めていた。両選手はナイキと契約しており、それも関係しているとみられる。

 ツイッター上では「これは…」「佐々木朗希くんってPSG好きなんかな??」「パリサポ説あるぞ」「なんで岡本はPSGの服着てるんだw」「岡本和真PSG入団へ」と反響を呼んだ。

 侍ジャパンは現地時間20日のWBC準決勝でメキシコ代表と対戦し、劇的なサヨナラ勝利。岡本は6番ファーストで出場し、佐々木は先発投手として登板した。2009年以来3大会ぶりの優勝を懸け、現地時間21日の決勝でアメリカ代表と激突する。


●フランス・リーグアン2022-23特集

TOP