beacon

大谷翔平に元日本代表MFが驚愕「サッカーまで上手いんか」ファン「何させても一流」「人生何回目?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元日本代表MFが大谷翔平のリフティングに驚き

 元日本代表MFの橋本英郎氏が22日に自身のツイッター(@hideohashi1979)を更新し、侍ジャパン(野球日本代表)のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝を称えるとともに、大谷翔平のポテンシャルに驚きを示した。

 侍ジャパンは日本時間22日のWBC決勝でアメリカ代表を3-2で破り、3大会ぶりに王座奪還。大谷は1点リードの9回にDHを解除してマウンドに上がると、クローザーとして“胴上げ投手”となり、大会MVPにも選ばれた。

 試合後に「日本 優勝! おめでとう!!!」と祝福の言葉を送った橋本氏は、続くツイートで「大谷選手、サッカーまで上手いんか。。笑」と動画を転載。そこにはロサンゼルス・エンゼルスの練習中、小さめのサッカーボールで華麗なリフティングを披露する大谷が映っている。

 ユーザーからも「これは上手い!」「カッコいい」「貴重な映像」「リアルキャプテン翼みたい」「サッカーを選んでたら和製イブラヒモビッチだったと思う」「投手と打者とサッカー選手の3刀流はどうかな?」「何させても一流選手になれそう」「人生何回目?」「もうRIZINに出場したって驚かない」などの声が上がり、大きな反響を呼んだ。

 橋本氏は現役時代にガンバ大阪やヴィッセル神戸などで活躍。2007年に日本代表デビューを果たし、国際Aマッチ通算15試合に出場した。

TOP