beacon

[CL]昨季敗れたセルティック戦へセスク「僕らは学んだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナ(スペイン)は1日の欧州CLグループリーグ第2節でセルティック(スコットランド)とのアウェーゲームに臨む。昨季の欧州CLでも同組だった両チーム。昨年11月7日にセルティックのホームで行われたグループリーグ第4節ではセルティックが2-1で勝利し、大金星を挙げた。

 MFセスク・ファブレガスは「昨年の試合で僕らは一つの授業として学んだ」と振り返る。「あのとき、試合内容はよかったが、ちょっとしたディテールが詰められなかった。その部分を減らさなければならない。僕らは攻めるという意識で試合に臨まなければならない」。同じ轍を踏むつもりはない。

「去年のことにとらわれすぎずに、勝つことが大事だ」と語るセスクだが、セルティックパークでの試合については「このスタジアムでプレーするのは、いつも大変なことだ。ここのサポーターはとても情熱的だから」と警戒する。

 FWリオネル・メッシは負傷欠場するバルセロナ。「メッシは世界一の選手で、違いを生み出す選手だ」。その存在の大きさを認めたうえで「だが、いないのだから、何もすることはできない。彼が最もゴールを決めて最もアシストを出しているのだから、今回は他のみんなが一歩踏み出して、その役割を行わなければならない」と力説していた。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集

TOP