beacon

[CL]逆転目指すジャルディム 「完璧な試合をすることが必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 モナコは22日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグでユベントスと対戦する。逆転を狙うレオナルド・ジャルディム監督は、完璧な試合が必要だと述べた。

 敵地でのファーストレグで0-1と敗れているモナコ。ゴールが必要となるホームでのセカンドレグを前に、ジャルディム監督は次のように語った。フランス『レキップ』やイタリアメディアが伝えている。

「完璧な試合をしなければいけない。守備では注意深く、しっかりと組織を保ち、攻撃では効率よくやる必要がある。確かにホームでのゴールは少ないかもしれないが、我々はゼニト・サンクトペテルブルク戦のようにやりたいと思っているよ」

「ユベントスには大きな経験がる。決して我を見失うことなく、成熟したところを見せなければいけない。準決勝に進むには、リスクを負う必要がある。インテリジェントに戦い、ゴールを目指すよ」

 ユーベで最も警戒すべきなのは、FWカルロス・テベスだ。だが、ジャルディム監督はイタリア王者の強さはテベスだけではないと強調した。

「確かにテベスはリーダーだ。だが、ユーベは素晴らしいチームで、あらゆるポジションに優れた選手たちがいる。チームとしてのユーベに気をつけなければいけないんだ。3バックか4バックかは、あまり変わらないよ。我々はあらゆる準備をしている」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP