beacon

[CL]MSNトリオも恐れないノイアー 「得点を挙げることが重要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンGKマヌエル・ノイアーは、6日のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグ・バルセロナ戦に向けて意気込みを見せている。

 FWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレス、FWネイマールの「MSN」を相手に守らなければいけないドイツ代表の守護神は、試合を前に次のように語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

「この試合がいかに重要かは分かっている。僕らはドイツ王者であり、CLも狙っている。今季のCLではここまでとても良い戦いをしてきた。バルサと僕らは互いに尊敬している。僕らはトップレベルのパフォーマンスをするはずだと確信しているよ」

「引いて守るつもりはない。得点を挙げることが非常に重要だ。フォーメーションやDFの数は重要じゃない。大事なのは姿勢だ。僕らはただ守るだけではない。攻撃にトライするよ」

 バイエルンはFWロベルト・レバンドフスキが間に合うかどうかが注目されている。

「リスクは選手次第だ。ロベルトは、良いレベルのパフォーマンスができれば、自分にどれだけのことができるか分かっている。僕らは彼を信頼しなければいけない。出場すれば、それはリスクを負うことであり、彼もそれは分かっている。でも僕は、何があっても彼は100%を尽くすと思う」

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP