beacon

[CL]調子は下降気味も、アトレティコ撃破に燃えるメッシ 「自信を持ち続けている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現地時間13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグで、バルセロナアトレティコ・マドリーと対戦する。FWリオネル・メッシは自身のSNSで、この試合に懸ける意気込みを明かした。スペイン『マルカ』が伝えている。

 バルセロナは2日のリーガ・エスパニョーラ第31節で、レアル・マドリーに敗れた。5日のCLファーストレグではアトレティコに2-1と逆転勝ちしたものの、前半に退場者を出した相手を攻めあぐねている。さらに9日のリーガ第32節ではソシエダに敗れ、連敗を喫した。

 こうした結果もあり、チームの調子が下降気味であることを危惧する声もある。しかしメッシはこれを打ち消すように、自身のフェイスブックに次のように投稿した。

「僕たちのメンタリティーは同じだ。決勝に進んでタイトルを獲得する可能性をつかむために、シーズンの間は常に全力を尽くす」

 バルセロナはアドバンテージがあるとはいえ、敵地ビセンテ・カルデロンでの戦いとなるが、メッシは「僕たちは自信を持ち続けている」とも投稿している。史上初のCL連覇に向けて、国内のライバルを退けることができるだろうか。

●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP