beacon

R・マドリーへの警戒強めるB・シウバ「彼らは昨季のリベンジを狙ってくるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

{{c|}マンチェスター・シティ}MFベルナルド・シウバ

 マンチェスター・シティは17日、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦でレアル・マドリーをホームに迎える。前日会見に出席したMFベルナルド・シウバは「非常に難しい試合になる」と警戒を強めている。

 9日にR・マドリーのホームで開催された第1戦は撃ち合いの末に3-3のドローで終えた。両チームは昨季の準決勝で対戦しており、R・マドリーホームで行われた第1戦を1-1で終えると、マンチェスター・Cホーム開催の第2戦でマンチェスター・Cが4-0の快勝を収めて決勝へと駒を進めている。

 昨季とシチュエーションが似ているものの、B・シウバは「2つのシーズンは違うし、サッカーでは同じ試合は二度と起こらない」と語っている。

「今季のR・マドリーは昨季よりも強いと感じる。(第1戦で)ベルナベウで対戦した時もそう感じたんだ。彼らは昨季のリベンジを狙ってくるだろうから、難しい試合になるだろうね」 

●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP