beacon

アトレティコ会長「ファルカオは他リーグへの移籍を希望している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーが獲得を目指しているコロンビア代表のFWラダメル・ファルカオについて、彼の所有権を持つアトレティコ・マドリーのエンリケ・セレーゾ会長がコメントした。セレーゾは、将来的にストライカーは他リーグへの移籍を希望しているというが、すぐにチームを去ることはないと語っている。

 コロンビア代表のストライカーが、A・マドリーを離れるという噂は頻繁に流れている。そして、チェルシーはすでに非公式なオファーを出しているようだ。セレーゾ会長はCuatroの取材に対し「彼は、ここでとても幸せだと語っていた。そして契約を尊重したいともね。でも、いつか、それがいつになるか分からないけれど、他のリーグに挑戦してみたいと話していた」と語っている。

「その日が来ると分かっている。でも、それは近い話では、ない。このクラブにいることに居心地の良さを感じていると、彼は個人的に私にも伝えてくれた。彼は、現時点で世界最高の9番だ。彼は愛すべき、優しいやつだ。そして自分を見失うこともない」

 ファルカオとアトレティコの契約は、2016年6月までとなっている。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集

TOP