beacon

アーセナルに大勝のモウリーニョ監督「10分で破壊した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグ第31節でアーセナルを6-0で粉砕したチェルシージョゼ・モウリーニョ監督は、試合開始の10分間で勝負を決めたとクラブ公式HP上でコメントを残した。

 ホームにアーセナルを迎えたチェルシーは前半5分にFWサミュエル・エトーのゴールでいきなり先制すると、2分後にはMFアンドレ・シュールレが追加点を奪い、わずか7分間で2点のリードに成功。その後もゴールネットを揺らし続けて、アーセナルに大勝した。

 モウリーニョ監督は「我々には素晴らしい10分間があった。そういうものがあれば勝つことができるし、我々が相手にチャンスを与えないということをすべての人に示すことができる。試合のアプローチにはとても満足している。10分で相手を破壊して、その後は楽だった。(前半17分に)3-0となったとはいえ、私の分析では10分が大事だった」と最初の10分がカギになったと話した。

 首位を走るチームは優勝を争うライバルから快勝を収めて勝ち点差を広げたが、指揮官は「トップ4の他のチームはチャンピオンズリーグでプレーしない。彼らにはプレミアリーグがあるだけだ。我々は少なくとも2試合のチャンピオンズリーグを戦う」と語り、2位リバプール、3位マンチェスター・シティらの反撃を警戒した


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集

TOP