beacon

シメオネ:「グリエスマンは多くの選択肢を与えられる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に優れた選手と賛辞

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、獲得間近と言われるソシエダMFアントワーヌ・グリエスマンについて、評価するコメントを残している。

 スペイン『アス』は26日、アトレティコが契約解除金3000万ユーロを支払うことでグリエスマンを獲得すると報道。ソシエダとは合意したと伝えている。

 シメオネ監督はグリエスマンについて、次のように語った。『アス』が伝えている。

「彼は非常に優れた選手だ。とてもスピードがあるし、我々の攻撃陣に多くのオプションを与えることができるだろう」

 だが、アトレティコとグリエスマンはまだ個人面で合意する必要があると見られ、シメオネ監督は次のように慎重な姿勢を強調している。

「(アトレティコに)加わる可能性のある選手がたくさん騒がれるのも事実だ。そのすべてが加わるなら、我々は2チームをつくることができるだろうね」

 アトレティコは27日、MLSのサンノゼ・アースクエイクスと親善試合を行う。シメオネ監督は試合について、次のように語った。

「たくさんのお客さんがスタジアムに来て、面白い試合になることを願っているよ。アメリカではとても愛情ある扱いを受けた。ベストのレベルに達するために、内容面で成長を続けることが目標だ」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP