beacon

フェルトンヘン代理人、トッテナムと契約延長交渉

このエントリーをはてなブックマークに追加

好感触もCL出場権獲得が重要な要素に

 トッテナムDFヤン・フェルトンヘンの代理人が、クラブと契約延長を交渉していると明かした。だが、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得できなければ、来夏どうなるかは分からないとほのめかしている。

 夏にバルセロナやローマへの移籍が噂されたものの、トッテナムに残留したフェルトンヘン。代理人のムスタファ・ナクリ氏が、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「ヤンの新契約に関してダニエル・レビ会長と話している。交渉は非常に良い感じだ。すぐにすべてがまとまることを願っている。彼はトッテナムで幸せだし、クラブのためにプレーすることを望んでいる。トッテナムでCLに出たいんだ。新監督にも非常に良いフィーリングを持っている」

「昨季のトッテナムは多くの変更をし、たくさんのニューフェイスを連れてきた。それが良くなかったんだ。でも、今季はトッテナムがCL出場権を獲得することも可能だよ」

 しかし、ナクリ氏は、そのCL出場権の獲得が、今後もフェルトンヘンがトッテナムでプレーする上で重要な要素になると話している。

「もちろん、最高のレベルでプレーすることが、ヤンにとって非常に重要なんだ。今季のトッテナムがCL出場権を獲得できなければ、来年の夏にどうなるか、様子を見よう」


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP