beacon

クライフ氏、L・スアレスのクラシコ出場を支持

このエントリーをはてなブックマークに追加

「調子が良いならプレーしない理由はない」

 元バルセロナヨハン・クライフ氏は、25日に行われるリーガエスパニョーラ第9節のレアル・マドリー対バルセロナ戦で、バルセロナはFWルイス・スアレスを起用するべきだとコメントしている。

 ワールドカップでのかみつき事件により、FIFAから4か月間の出場停止処分を受けていたL・スアレス。処分は24日に終了し、25日に行われるクラシコには出場することができる。

 長く実戦を遠ざかっていることもあり、大一番でいきなり起用されるのかどうかが注目されるところだが、バルサのご意見番であるクライフ氏は次のように述べている。スペイン複数メディアが伝えた。

「プレーすればいいだろう? 負傷しているのか? 模範になるかどうかの問題ではない。彼の調子が良いのであれば、プレーしない理由はないだろう」

 ウルグアイ代表では今月の親善試合2試合に出場し、ゴールも記録しているL・スアレス。FWリオネル・メッシネイマールらが好調を維持しているバルサ攻撃陣に、昨季プレミアリーグ得点王はどのような形で組み込まれることになるのだろうか。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP