beacon

デル・ボスケ:「今のマドリーは歴代最高のチームの一つになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチェロッティの仕事を称賛

 スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督は、レアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督を称賛し、現在のマドリーが歴代最高のチームの一つになると話している。

 リーガエスパニョーラのスタートは出遅れた昨季欧州王者だが、9月16日のバーゼル戦以来公式戦13連勝中。宿敵バルセロナとのクラシコも制してリーガで首位に立ち、圧倒的な攻撃力を発揮して快進撃を続けているところだ。

 昨シーズンには就任1年目でチャンピオンズリーグ優勝も成し遂げたマドリー指揮官をたたえ、デル・ボスケ監督は次のように述べた。スペインメディアが伝えている。

「彼は紳士でありスポーツマンだ。誰もが彼のことを気に入っている。今はレアル・マドリーで並外れた仕事をしているところだ」

「(アシスタントコーチのフェルナンド・)イエロの貢献も素晴らしい。アンチェロッティの仕事には、周囲で彼を助ける者たちも必要だ。今の彼らは素晴らしいチームであり、間違いなく歴代のレアル・マドリーで最高のチームの一つになるはずだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP