beacon

アッレグリ、マルキージオ騒動に同情 ピルロはコッパ・イタリアも欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは4日、セリエA第29節エンポリ戦に臨む。MFクラウディオ・マルキージオやMFアンドレア・ピルロが、この一戦を欠場することになった。マッシミリアーノ・アッレグリ監督が明かしている。

 過密日程が待っているユベントスだが、マルキージオはイタリア代表で負傷を抱えて帰ってきた。しかし、今季絶望と言われて代表から離脱した後、クラブの検査では大きな負傷ではないことが確認され、波紋を呼んでいた。

 マルキージオはエンポリ戦出場の可能性もあると伝えられたが、アッレグリ監督は慎重になっている様子。3日の会見の様子をイタリア『トゥットスポルト』などが伝えた。

「マルキージオは、来週から起用可能になる。ひざが良い状態になることが大事だね。十字じん帯をやったと言われ、ひざは健康だと言われた彼にとって、この時期は簡単なものじゃなかっただろうしね」

 2月に負傷したピルロは、エンポリ戦での復帰が噂されていたが、7日のコッパ・イタリア、フィオレンティーナ戦にも間に合わないようだ。

「ピルロは回復が遅れている。明日は起用できない。そして、火曜日の試合もほぼ確実に無理だ」

 一方で、アルゼンチン代表に呼ばれていたFWカルロス・テベスは起用するつもりである。

「テベスは明日の試合でプレーする。時差ぼけを克服できていたらね」

 前半戦のエンポリ戦は、2-0で勝利したものの、チャンピオンズリーグ前で選手を一部休ませたこともあり、敵地で苦しめられた。首位を快走するユベントスは、しっかり勝ち点3を取ることができるだろうか。

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP