beacon

元ブラジル代表がポグバにアドバイス「私ならフランスに戻らず…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リヨンで長くプレーした元ブラジル代表のジュニーニョ・ペルナンブカーノ氏が、今夏の移籍市場の目玉であるフランス代表MFポール・ポグバにアドバイスを送っている。フランスを知り、フランスを愛すればこその忠告だ。

 現在セリエAでプレーするポグバには、欧州中のビッグクラブから熱視線が注がれている。マンチェスター・シティバルセロナパリSG(PSG)などが獲得を狙っていると言われている。

 PSG加入となれば、リーグアンはさらに盛り上がりを増すことだろう。だが、リヨンで8シーズンにわたってプレーし、リーグアンも世界も知るジュニーニョ氏は、ポグバはフランスに戻るべきではないと話した。フランス『RMC』に、以下のように語っている。

「もしバルサが買うことができるなら、ポグバにとっては良いことだろう。イニエスタはやや落ち始めている。」

「ポグバがいれば、あのチームは今後数年も勝ち続けられる。4-3-3でのバルサのあの戦術は、ポグバには理想的だ。レアル・マドリーに行ったなら、適応にさらに時間がかかるはずだ。私ならバルサに行くし、フランスには戻らない」

 ポグバは負傷から復帰し、13日のチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグにも出場。ユベントスの決勝進出に貢献している。

●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP