beacon

スペイン代表の正GKは? デル・ボスケは明言せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーGKイケル・カシージャスと、マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアは、デ・ヘアのマドリー移籍と、カシージャスの退団が報じられるようになってから、これまで以上に注目を集めている。スペイン代表の正GKのポジションも争うとみられる2人だが、チームを率いるビセンテ・デル・ボスケ監督は起用法について明言しなかった。スペイン『アス』が伝えている。

 スペイン代表は11日にコスタリカと国際親善試合を行い、14日はアウェーでEURO2016予選のベラルーシ戦に臨む。この2試合に向けてのキャンプ中に両守護神に関する報道が出たことで、10日の記者会見でも関連する質問が相次いだ。だがデル・ボスケ監督はカシージャスの退団報道についての質問を、以下のようにかわしている。

「その件については何も言わない。カシージャスはレアル・マドリーの選手だからね。ただの噂だ。何かが正式に決まったのなら私の考えを述べるが、いまではない」

 また、“明日はデ・ヘアが先発するのか?”との質問には、以下のように答えた。

「明日は誰かが先発し、ほかの誰かが日曜日(ベラルーシ戦)に先発するだろう」

 スペイン代表のGKはカシージャス、デ・ヘアのほかに、セビージャのセルヒオ・リコが選ばれている。指揮官の言葉をそのまま受け取るのであれば、コスタリカ戦に先発したGKは、大事なEURO2016予選で起用される正GKではない、ということになりそうだが…?
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP