beacon

ベニテス、デ・ヘアとカシージャスの定位置争いに…「K・ナバスも素晴らしいGK」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーラファエル・ベニテス監督が、獲得が噂されるマンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘアとクラブの象徴的存在であるGKイケル・カシージャスがポジションを争う可能性に言及している。

 2014-15シーズンを無冠で終えたマドリー。変化を求めるフロレンティーノ・ペレス会長はカルロ・アンチェロッティ前監督を解任してベニテス監督を招へいし、補強の目玉としてデ・ヘアをターゲットにしているとみられる。

 ベニテス監督は、スペイン『カデナ・セール』でデ・ヘアの加入を仮定した上でカシージャスとの定位置争いについて問われ、こう返答している。

「私にとっては、ケイロル・ナバスも素晴らしいGKだよ」

 一方、ベニテス監督は『オンダ・セロ』で就任までの過程や補強の方針などを語っている。

「代理人からレアル・マドリーの可能性を聞いたとき、私は自分が世界一幸せな男だと思った。私はただ自分の仕事に集中していただけだったので、最初は本当に驚いたよ」

「監督というのは、決して満足しないものなんだ。すべてが改善できると考える。だが(マドリーでは)何かを改善するのは難しいかもしれない。補強に関しては、これから可能性について話し合うつもりだ。現在のメンバーを考慮に入れながらね」

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP