beacon

快足ドリブラー復活!! ロッベン「調子の良さに驚いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 1日に行われたドイツスーパー杯でボルフスブルクと対戦したバイエルンはPK戦の末に4-5で敗れて、タイトルを逃した。

 しかし、クラブ公式ウェブサイトによると、敗戦を喫しながらも明るい兆しがいくつか見えたとしている。今夏、シャフタルから加入したMFドウグラス・コスタが、テストマッチから見せていた好パフォーマンスを今季初の公式戦で示してアシストを記録し、同じく今夏ユベントスから加入したMFアルトゥーロ・ビダルがバイエルンデビューを果たした。GKマヌエル・ノイアーは「両選手とも素晴らしい素質を持っていて、チームに力を貸してくれるはずだよ」と期待を寄せている。

 そして、FWアリエン・ロッベンが昨季終盤の負傷から復帰し、先発出場を果たすだけでなく、後半4分に先制ゴールを叩き込むなど存在感を示したことはチームにとっても大きなプラスとなる。ロッベンは先発での復帰に「僕が先発になるとは思わなかったから、ちょっと驚きだったよ」としながらも、「ただ、調子の良さに驚いているんだ。復帰後の最初の試合としては良い出来だったね」と開幕に向けてコンディションは上々だとしている。


●ブンデスリーガ2015-16特集

TOP