beacon

ベンゲル監督は2発のフラミニを賞賛、「ファイターであり、勝者だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 キャピタル・ワン杯は23日、各地で3回戦2日目を行った。アーセナルトッテナムに2-1で勝利し、3回戦突破を決めた。試合後のアーセン・ベンゲル監督のコメントを英『スカイスポーツ』が伝えている。

 試合は前半26分にアーセナルがMFマシュー・フラミニのゴールで先制。後半11分にはオウンゴールで追いつかれるも、同35分にフラミニの2点目で2-1と勝ち越しに成功。そのまま逃げ切った。

 指揮官は2発のフラミニを賞賛。「私は今季、彼を先発で起用することは厳しいかもしれないと伝えたが、彼はチームに残り、戦うことを選んだんだ」と明かした。「彼は最近の練習でこの上ないほど必死に取り組み、集中していたんだ」。

 放出要員から一転、チームへ残ると活躍をみせ、キャピタル・ワン杯3回戦進出の立役者となった31歳のMF。ベンゲル監督は「マシューは戦える選手であり、勝者なんだ。私は彼のプレーに満足している。彼は長い時間くすぶっていたかもしれないが、今日は素晴らしい2点を決めた。それは特別で何よりも素晴らしいゴールだったんだ」と手放しで賞賛している。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP