beacon

マルシャルの活躍に好印象のファーガソン氏 「やりたいことを何でもやれる選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元マンチェスター・ユナイテッド監督のアレックス・ファーガソン氏は、今季ユナイテッドに加入して早速活躍を見せているFWアントニー・マルシャルを称賛している。ユナイテッドのプレミアリーグタイトル奪回への期待も口にした。

 マルシャルは夏の移籍市場最終日にモナコからユナイテッドに加入。有望な若手ではあるが現時点では比較的無名の選手であるとして、移籍金の金額ばかりに注目が集まったが、ここまでプレーでその価値を証明してきた。

 カップ戦も含め4試合の出場で4ゴールを記録しているマルシャルについて、ファーガソン氏は次のように印象を述べている。

「あのマルシャルという子は、自分のやりたいことを何でもやれるね。私が気に入っているのは、決してパニックにならないことだ。これは教えられるものではないと思う。ゴール前に抜け出した場面が3回あったが、一度もパニックには陥らなかった」

 プレミアリーグ6試合を終え、ユナイテッドは首位マンチェスター・シティと2ポイント差の2位。ファーガソン監督は、移籍騒動を経て先発に復帰したGKダビド・デ・ヘアが3年ぶりの優勝をもたらすかもしれないと期待している。

「我々は今2位にいる。デ・ヘアがリーグ優勝させてくれるかもしれないよ。シティは先週まで負けていなかったが、ユナイテッドがサウサンプトンで勝って、状況はまったく変わってきた」

「チェルシーはいくつか負けているし、アーセナルも負けた。年明け頃にもこのあたりにいられれば、十分にチャンスはあるだろうね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP