beacon

マルシャルを称賛するルーニー「今季も未来もユナイテッドにとって大きな選手に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、今季チームに加入して早速の活躍を見せるFWアントニー・マルシャルを称賛し、チームの未来にとって重要な選手になると期待を述べている。

 史上最高額の10代選手として夏の移籍市場の最後にモナコから加入したマルシャル。ここまで公式戦5試合に出場して4ゴールと、期待以上の活躍を見せてセンセーションを巻き起こしている。

 キャプテンのルーニーは、ユナイテッドの将来を担うことが期待されるフランス代表FWについて『MUTV』で次のように語った。

「彼は信じられないほどだよ。19歳の若手で、英語も話せず、若い家族と一緒にフランスから移ってきたばかりだということも理解してあげなければいけないけどね」

「今シーズン中にも、その先の未来にも、僕らにとって大きな選手になってくれるはずだ。でも、彼がサッカーを楽しめるようにすることが必要だ。チームに魔法のような瞬間をもたらしてくれると信じているよ」

 ユナイテッドは先週末のサンダーランド戦に勝利したことで、プレミアリーグ首位浮上を果たした。

「僕らはそのためにプレーしている。シーズンの最後にナンバーワンになるためだ。今その場所にいるのは素晴らしいことだよ」

「でも、まだまだ先は長い。今は序盤に過ぎないし、必死に頑張っていかなければならない。このまま今の場所にい続けるか、シーズンの最後にここにいられるようにね」


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP