beacon

ドルトムント戦に燃えるレワンドフスキ 「もちろん他の試合とは違う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4日のブンデスリーガ第8節で、首位のバイエルンは、ホームに2位のドルトムントを迎える。バイエルンFWロベルト・レバンドフスキは、古巣との対戦を楽しみにしているようだ。

 昨季ドルトムントからバイエルンに加入したレワンドフスキは、今季の公式戦10試合で14ゴール、最近3試合では10ゴールと爆発的な勢いを見せている。トーマス・トゥヘル監督の下、昨季の低迷の記憶が薄れつつあるドルトムントとの対戦を前に、レワンドフスキは『バイエルン・マガツィーン』で次のように心境を語った。

「僕はドルトムントでたくさんのゴールを挙げ、いくつかのタイトルを獲得して、成功に満ちた4年間を過ごしたよ。でも今はバイエルンでプレーして、もう1年以上になるんだ。ドルトムント相手にゴールを決めることができればうれしいし、僕たちが勝つことを望んでいる」

 レワンドフスキは古巣との対戦を「もちろん他の試合とは違う」と語り、特別視している。バイエルンを勝ち点4差で追うドルトムントと、ブンデスリーガの現状については、次のように語った。

「ドルトムントは再び、本当に素晴らしいプレーを見せていて、自信をつけているようだね。だから僕たちは最初から最後まで、全力で戦わなければいけない」

「ドルトムントが再びエキサイティングなクラブになることは、ブンデスリーガにとって良いことだね。ドルトムントだけでなく、ボルフスブルクが加わるかもしれないけれど、僕たちにチャレンジするチームが存在するのは、バイエルンにとっても良いことだよ」

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP