beacon

モウリーニョに続いてアラダイスがベニテスをこき下ろす

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日チェルシージョゼ・モウリーニョ監督から痛烈な批判を浴びたレアル・マドリーラファエル・ベニテス監督だが、最近サンダーランドの指揮官に就任したサム・アラダイス監督にも言いたいことがあるようだ。

 モウリーニョ監督は先にベニテス監督について「6か月で世界最高のチームを壊した」とコメント。モウリーニョ監督がインテルをチャンピオンズリーグ(CL)制覇に導いた翌年、後任となって半年で解任されたベニテス監督を非難していた。

 これに続き、アラダイス監督も現マドリー指揮官に批判的なコメントを残した。自伝の中で、アラダイス監督はこのように記している。

「ベニテスは常に自分が上の立場にいると考えているんだ。彼はCL優勝経験があると言うことができる。私は言えない。だが、あの優勝は彼とは関係ないじゃないか。優勝に導いたのは(スティーブン・)ジェラードだよ」

「監督というのは、予期していない変更や適切な決断に迫られることがある。しかし、戦術を見せびらかすために、そういうことはしないものだ。ベニテスは決して私を好んでいなかったはずだ。私も彼には我慢できない。敬意を欠いているからだ」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP