beacon

モイーズ、プレミアリーグ復帰も?アストン・ビラ後任に関心か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソシエダデイビッド・モイーズ監督がプレミアリーグに戻ってくるかもしれない? アストン・ビラの新監督就任に意欲を見せている模様だとイギリス『ミラー』が伝えている。

 プレミアリーグで下位に低迷し、ティム・シャーウッド監督の立場が危うくなっていると見られるアストン・ビラ。17日の第9節チェルシー戦にも0-2で敗れ、5連敗で降格圏の暫定18位に位置している。

 現在はソシエダを率いている元エバートン、マンチェスター・ユナイテッドのモイーズ監督だが、プレミアリーグ復帰に意欲があることを隠してはおらず、ビラがシャーウッド監督を解任して後任となるチャンスがあるなら飛びつくつもりだと親しい友人に語ったという。

 モイーズ監督はディック・アドフォカート前監督が今月辞任したサンダーランドの新監督候補としても名前を挙げられていたが、断ったとも報じられていた。結局サンダーランドにはサム・アラダイス新監督が就任している。

 一方、先日リバプールの監督を解任されたブレンダン・ロジャース氏は、ビラのポストが空いたとしても関心を持つことはないようだ。今シーズン中は休養して次の仕事について検討するつもりだと伝えられている。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP