beacon

チェルシーが仰天プラン…C・ロナウド獲得に向けてアザールら3選手放出か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーが仰天プランを用意していたようだ。

 今季ここまで3勝2分7敗で16位に低迷するチェルシー。スペイン紙『アス』によると、オーナーであるロマン・アブラモビッチ氏が、チームの新たな顔にレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドを望んでおり、2億ユーロ(約260億円)という補強資金を捻出するために、MFエデン・アザールとMFオスカル、MFネマニャ・マティッチを放出する準備があるという。

 C・ロナウドは、昨年9月に2018年までレアルと契約を延長し、今年10月のゴールデンシュー授賞式では「マドリーでの引退が夢」と語っていた。しかし、フロレンティーノ・ペレス会長との確執報道や、今月3日のチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第4節パリSG戦で、ローラン・ブラン監督の耳もとで「一緒にプレーしてみたい」と囁いたと報じられるなど、来夏の移籍が噂されている。

 また、アザールに対してはレアルやパリSGが興味を示しており、今季リーグ戦6試合の出場にとどまっているオスカルについてもユベントスが獲得に動くと報じられている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP