beacon

フィーゴ氏:「個人成績重視ならC・ロナウドがバロンドールを受賞できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FIFAバロンドールは、個人の成績に与えられるべき賞なのか、チームのタイトルを基準とすべきなのか。それによって、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドにも受賞の可能性があるという。元ポルトガル代表のフィーゴ氏が語った。

 今年のバロンドールはC・ロナウドのほか、バルセロナのFWリオネル・メッシとFWネイマールが最終候補にノミネートされている。昨季3冠を達成したバルサの2選手が有力とみる向きは少なくない。

 だが、フィーゴ氏はスペイン『EFE』で次のように述べている。『マルカ』が伝えた。

「3人とも偉大な選手たちだ。チームのタイトル獲得が勝るなら、トロフィーはバルセロナの選手のものとなるだろう。だが、投票者がゴール数など個人の成績を強調するなら、C・ロナウドは勝てる」

 また、フィーゴ氏は自身が気に入っている選手について、このように述べた。

「(マルコ・)ベッラッティ、ネイマール、ドウグラス・コスタは本当に好きだ。ただ私は、C・ロナウドとメッシが他を一つ上回っていると思う」

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP