beacon

チェルシー次期監督はコンテではなく、ペジェグリーニ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーの次期監督候補に今季限りでマンチェスター・シティを退任するマヌエル・ペジェグリーニ監督が浮上しているようだ。英『デイリースター』が伝えている。

 緊急就任したフース・ヒディンク監督は今季限りの契約となっており、EURO2016後にイタリア代表監督としての契約が切れるアントニオ・コンテ監督がすでにチェルシーの次期監督として2年契約で合意したと、一部のイタリアメディアでは報じられている状況だ。
 
 しかし、英『スタースポーツ』はペジェグリーニ監督こそが有力候補であると、オーナーのロマン・アブラモビッチ氏は考えていると新たな情報を伝えている。コンテ監督と比較し、ペジェグリーニ氏はシティでの3年間でプレミアリーグを熟知しており、2014年にはリーグ及びキャピタル・ワン杯でタイトルも手にしている。

 マンチェスター・シティの来季監督はジョゼップ・グアルディオラ監督に決まっており、マンチェスター・ユナイテッドにはジョゼ・モウリーニョ監督の就任も噂されている。リバプールにはユルゲン・クロップ監督の存在もあるなか、プレミアリーグで豪華な監督陣が顔を揃えることになりそうだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP