beacon

スタッフのミス?ワトフォード戦先発のマンU若手DFの名前がマッチデープログラムにない!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは2日にホームでプレミアリーグ第28節を行い、ワトフォードに1-0で勝利した。この試合に18歳DFティモシー・フォス・メンサーが先発起用されたが、マッチデープログラムに彼の名前はなかったようだ。英『メトロ』が報じている。

 ユースチーム所属のフォス・メンサーは2月28日の第27節アーセナル戦でトップチームデビュー。クラブ公式ツイッターによると、今季トップチームデビューを果たした7人目の選手だったという。ルイス・ファン・ハール監督も「交代出場で素晴らしいパフォーマンスだった。ミスが1つもなかった」と同胞の18歳DFを称賛していた。

 ワトフォード戦では先発出場し、DFダレイ・ブリントとセンターバックでコンビを組んだ。スピードを武器にワトフォードの決定機を3度にわたって阻止し、プレミア屈指の2トップであるFWオディオン・イグハロとトFWトロイ・ディーニーを相手に奮闘した。

 しかし、この日会場で配られたマッチデープログラムの裏面に同選手の名前はなかったようだ。FWマーカス・ラッシュフォードらユースチーム所属の若手選手の名前は記載されているにも関わらずだ。次々と若手がデビューを果たしているが、クラブスタッフも全選手を把握しきれていないのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP