beacon

イブラ退団のPSG、イグアインと接触? 「魅力」を感じているとの報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGナポリFWゴンサロ・イグアインと「継続的にコンタクト」を取り、選手も「魅力」を感じているという。フランス『パリジャン』が報じた。

 イグアインは今季、セリエAで36ゴールをマークした。得点王のタイトルはもちろん、1950年以来66年ぶりにセリエの年間最多得点記録を更新している。当然、ビッグクラブはその動向に注目しているだろう。

 PSGはFWズラタン・イブラヒモビッチの今季限りでの退団が決まっている。FWエディンソン・カバーニもいるが、クラブは新たなストライカーの補強を目指していると言われ、そのターゲットにイグアインが挙がっているようだ。

 『パリジャン』によると、アシスタントスポーツディレクターのオリビエ・レタン氏がイグアインと会い、プロジェクトを説明しているとのこと。また、イグアインの代理人である兄のニコラス氏も先週末、パリを訪れていたそうだ。

 ナポリはイグアインとの契約に約9400万ユーロという高額の契約解除金を設定している。かつてレオナルド氏がスポーツディレクターだったころにもイグアインを狙ったというPSGは、大金を投じての獲得に動くのだろうか。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP