beacon

ギュンドガンの移籍を驚かないフンメルス&バイグル

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンは、ドルトムントからマンチェスター・シティに移籍することが発表された。DFマッツ・フンメルスは、以前からこの取引がまとまると確信していたという。

 ドルトムントとの契約が2017年までだったフンメルスとギュンドガンは、どちらも移籍が決まった。前者はバイエルンへ、後者はシティへ移籍している。

 同じタイミングで移籍することになったギュンドガンについて、フンメルスはこのように話した。

「彼が望んでいたことだというのはみんな知っていたね。移籍したいと彼が決めた。ケガが影響するかもしれなかったから、彼のためにうれしく思う」

 ドルトムントMFユリアン・バイグルもギュンドガンの考えは知っていたと語る。

「イルカイは重要な選手だ。当然だね。僕はいつも彼の横でプレーしていて、とてもよかった。もちろん、それはチームにとって大きな痛手だ。でも、彼が移籍しようとしていることは、ずいぶん前から知っていた」

「僕たちは、彼がいないときでも良いプレーをした。彼がいなくなるのはもちろん寂しいけどね。誰だって、それぞれの選択がある。彼は次のステップへ進んだ。ドルトムントはしっかり準備すると思うよ」

 フンメルスとギュンドガンの移籍が決まったドルトムント。2017年までの契約となっている最後の一人、MFヘンリク・ムヒタリアンの去就にも注目だ。


●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP