beacon

バッカ、ウエスト・ハム移籍を拒否?ミランの補強プランに狂いか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランFWカルロス・バッカが、ウエスト・ハムのオファーを断ったという。ミランの補強プランにも影響が出るかもしれない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ウエスト・ハムはミランと3000万ユーロ(約34億7000万円)の移籍金で合意していたと言われる。だが、バッカは年俸420万ユーロ(約4億8500万円)の4年契約というハマーズのオファーを受けなかったようだ。

 バッカにはアトレティコ・マドリーアーセナルも関心を寄せており、先日チャンピオンズリーグ(CL)出場が希望と口にしていた選手は、欧州最高峰の舞台に出られるクラブへの移籍を考えているとみられる。

 だが、ミランにとって、バッカがウエスト・ハムへの移籍を断ったことは痛手となるかもしれない。守備強化のための補強プランが狂う可能性が出てきたからだ。

 中国企業グループへのクラブ売却がまだ確定していないミランは、身売り交渉が決着を迎えるまで、補強のための資金を選手売却でまかなう考えとされている。バッカ放出で資金をねん出できるかどうか不透明になれば、補強を決めることができないというわけだ。

 ビジャレアルDFマテオ・ムサッキオの獲得に動いていたミランだが…?

●セリエA2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP