beacon

ドルトムント戦不出場のナスリ、ペップから体重超過を指摘される

このエントリーをはてなブックマークに追加

「我々は選手たちが適切な体重を保つことを望んでいる」

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、MFサミル・ナスリがウェイトをオーバーしていると明かした。

 DFガエル・クリシは先日、グアルディオラ監督が選手たちの体重を厳しく管理しており、ウェイトオーバーなら練習に参加できないと話している。

 28日のドルトムント戦に出場しなかったナスリについて、グアルディオラ監督は次のように述べた。イギリス『BBC』が伝えた。

「彼は少し体重オーバーでやって来た。今はだいぶ良くなっている。昨季の彼はケガをしていた。我々はそれを避けたいんだ。ピッチの選手たちにはフィットしていてもらいたい」

「我々は選手たちが適切な体重を保つことを望んでいる。フェルナンジーニョや(アレクサンダル・)コラロフのように90分走れるようにね。今後2週間でナスリがOKになることを願っている」

 ナスリの進歩に満足しているかとの質問に、グアルディオラ監督は次のように述べている。

「チームにはまったく不満がない。反対だ。ファンはこの選手たちを誇りに思えるだろう。すべての練習で彼らは我々のプレーするリズムでトライしてきた」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP