beacon

ジルとムヒタリアン、より優れたスコーピオンキックゴールはどっち?

このエントリーをはてなブックマークに追加

スコーピオンキックについて語ったFWオリビエ・ジル

 アーセナルに所属するフランス代表FWオリビエ・ジルが、“スコーピオンキック”によるゴールを振り返った。さらにマンチェスター・ユナイテッドのMFヘンリク・ムヒタリアンが決めた同じようなスーパーゴールにも触れ、どちらが優れたゴールだったか、見解を明かしている。『スカイ・スポーツ』が報じた。

 ムヒタリアンは昨年12月26日に行われたプレミアリーグ第18節のサンダーランド戦でスコーピオンキックからゴールを記録した。それからわずか1週間後の1月1日、今度はジルがクリスタル・パレス戦で同じような得点を決めた。

「あんなゴールが1週間に2回も決まるなんてね。クレイジーだよ(笑)。(先にゴールを決めていたムヒタリアンから)発想を得ていたかどうかは分からない。まぁ運命ってやつさ」

「彼のゴールは素晴らしかった。だが俺のほうがベターだったと思うね! まぁ真面目に話すと、(ゴールを決めたあとの)ドレッシングルームが面白かった。こんなことが起こるなんて、みんな驚いていたんだよ」

 なお、ムヒタリアンのゴールは12月の月間最優秀ゴール賞に輝いている。ジルの得点が1月の同賞を受賞することになるかどうか、注目される。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP