beacon

大逆転でCL8強入りへ…パリSG戦に意気込むネイマール「死に物狂いで戦う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSG戦に意気込むネイマール

 バルセロナのFWネイマールは、4日に行われたセルタ戦での完勝を喜び、8日のパリSG戦に気持ちを切り替えた。クラブ公式サイトが伝えている。

 4日、バルセロナはリーガ・エスパニョーラ第26節でセルタと対戦。前半24分にFWリオネル・メッシが先制点でゴールラッシュの口火を切ると、ネイマールも前半40分に美しいループシュートを沈め、5-0の快勝に大きく貢献した。「僕らは勝利とプレー内容についてとても満足している」と満足感を示した。

 これでリーガ6連勝としたバルセロナは、8日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でパリSGをホームに迎える。2月14日の敵地での第1戦は0-4で大敗し、8強入りは厳しい状況となっているが、ネイマールは諦めていないと強調する。

「水曜日に僕らは素晴らしい試合を行うだろう。パリSGを前に僕らは走り、死に物狂いで戦い、その結果、どうなるかは後からわかることだろう。僕らのやる気が後押し、自信が前向きになっているのは大事だ。僕らはピッチに立ち、幸せを感じるためにプレーする。それがバルサの哲学だ」と、カンプ・ノウでの大逆転を誓った。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP