beacon

南野拓実が止まらない!!2戦連発の今季3ゴール目!! モナコ加入後初のフル出場も達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF南野拓実

[8.25 リーグ・アン第3節 ナント 3-3 モナコ]

 リーグ・アンは25日、第3節を行い、MF南野拓実所属のモナコナントと3-3で引き分けた。南野は0-2で迎えた前半27分にヘディングでゴールを決め、2試合連続の得点を記録。また後半も積極的なシュートで多くのチャンスに絡むと、試合終了までピッチに立ち続け、昨季のモナコ加入以降で初めてのフル出場を果たした。

 この日のモナコは立ち上がりから失点を重ね、早い時間帯に2点ビハインドに追い込まれる苦しい展開。それでも南野の一撃が反撃の狼煙を上げた。

 前半27分、MFアレクサンドル・ゴロビンのミドルシュートは相手にブロックされたが、左サイドから二次攻撃が始まると、DFカイオ・エンヒッキからの右足クロスに南野がペナルティエリア内で反応。ハイクロスに頭で合わせ、ヘディングシュートをゴール右隅に流し込んだ。

 南野は開幕節のクレルモン戦(○4-2)で1アシスト、前節のストラスブール戦(○3-0)で2ゴール1アシストを記録しており、3戦連続での大仕事。昨季はなかなか出場機会が得られず、年間で1ゴール4アシストの結果にとどまっていたが、かつてザルツブルク時代に師事したアディ・ヒュッター新監督のもとで完全復活を印象付けた。

 モナコは1-2で迎えた後半立ち上がりにも失点し、再び2点ビハインドに持ち込まれたが、そこからFWウィサム・ベン・イェデルの3試合連続ゴールと途中出場FWマイロン・ボアドゥの今季初ゴールで同点。開幕からの連勝こそ2でストップしたが、3-3で引き分け、今季無敗をキープした。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2023-24特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP