beacon

「逮捕されるべき」と美容師へのジョークも…デレ・アリの奇抜ヘアスタイルが初公開される

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFデレ・アリの奇抜なヘアスタイルに反響

 エバートンの元イングランド代表MFデレ・アリが夏にしていた奇抜なヘアスタイルに注目が集まっている。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

 有名サッカー選手の間で人気のヘアスタイリストであるアフマド・アルサナウィ氏(通称Aスター・バーバーズ)が14日、自身のインスタグラム(@astarbarbers)を更新。これまで未公開だったという動画を投稿し、デレ・アリが夏に蛍光色のピンクヘアに染めていたことを明かした。

 同選手は毎週のように美容院を訪れることで知られ、過去にも珍しいヘアスタイルを披露している。

 コメント欄では同ヘアスタイリストに対して「逮捕されるべきだ」とジョークを飛ばすファンがいたほか、「最高のスター」「笑顔が素敵」「綿あめみたい」「なんてひどい髪型」「(エバートンを率いる)ショーン・ダイチェのリアクションが見てみたい」「この男は自分のサッカーキャリアをダメにした」と賛否両論が巻き起こっている。

 現在27歳のデレ・アリは2015年夏に地元のMKドンズからトッテナムへ渡り、クラブ通算269試合の出場で67ゴールを記録。出場機会の減少に伴い、2022年1月にエバートンへ完全移籍した。しかし、同シーズンはプレミアリーグ11試合(先発1試合)の出場で無得点に終わり、2022-23シーズン開幕後に買取オプション付きでベシクタシュへ期限付き移籍。リーグ戦13試合の出場で2ゴールを挙げていたが、怪我で残りシーズンを棒に振り、エバートンに復帰した今季も欠場が続いている。


●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP