beacon

香川だけじゃない?マンUが総額65億円でドルトムントの3選手獲りへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドがMF香川真司のほかにもドルトムントのFWレワンドフスキ、DFフンメルスの獲得にも興味を持っているようだ。ドイツ・ビルト紙、英デイリーメール紙などが報じたもので、ドルトムントが2冠を達成したドイツ国内杯決勝を視察したマンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督の視線は、香川だけに注がれていたわけではないのかもしれない。

 ドイツ杯決勝でハットトリックを達成したレワンドフスキは2014年まで契約を残しているが、早期の契約延長を求めるクラブとの交渉は滞っている。同選手の代理人は「ドルトムントのオファーは十分なものではない。ユナイテッドがロベルト(レワンドフスキ)に興味を持っているのは確かだ」と認めている。フンメルスも2014年まで契約を残しているが、デイリーメイル紙によると、フンメルスの代理人を務める父親がマンチェスターに招待され、交渉の場を持ったという。

 3人を獲得するには5000万ポンド(約65億円)近い巨額の資金が必要とみられる。ドルトムントのワツケ社長は「どんなにお金を積まれても、香川以外の選手は売らない」と話している。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP