beacon

イタリア、ブッフォン出場に黄信号? 足首をひねる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリア代表は14日、W杯初戦でイングランド代表と対戦する。大一番を前に、守護神のGKジャンルイジ・ブッフォンのコンディションが心配されている。

 FIFA公式ウェブサイトによると、ブッフォンは13日の会見に出席予定だったが、同日の練習で足首をひねったとのこと。だが、会見に臨んだプランデッリ監督は次のように話している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「ブッフォンは練習を途中で切り上げた。だが、軽くひねっただけだ。たいしたことではない。私は楽観しているよ。我々はかなりのトレーニングをしっかり積んできたからね。チームはピッチでどうすべきかを分かっている。我々を満足させることができるはずだ」

 もしもブッフォンが出場できない場合は、GKサルバトーレ・シリグが代役を務めると見られる。なお、イタリア代表はDFマッティア・デ・シリオも負傷でイングランド戦を欠場予定。DFジョルジョ・キエッリーニが左サイドバックを務めるようだ。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP