beacon

キャンベル、ウルグアイ撃破で「最高」

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就については「アーセナルに戻らなければいけない」

 コスタリカ代表は14日、ワールドカップ(W杯)初戦でウルグアイ代表と対戦し、3-1と勝利を収めた。1ゴールを挙げるなど活躍したFWジョエル・キャンベルは、白星発進を喜んでいる。

 グループDの最下位候補とも言われていたコスタリカ。だが、前半にPKで先制を許したものの、後半にキャンベルのゴールで追いつくと、さらに2得点を挙げ、前回ベスト4のウルグアイを相手に見事なスタートを切った。

 キャンベルは試合後、次のように話している。

「今日は僕にとって最高だったね。でも、チームメートたちがいなかったら、それもなかった。全員がそれぞれの責任を負っている。僕は得点を挙げるためにベストを尽くした。そして、チームメートたちが支えてくれたんだ」

「一歩ずつ進めなければいけない。これから難しい試合が待っている。でも、この勝利は僕らに勢いを与えてくれるだろう」

 2011年にアーセナルに加入したキャンベルは、レンタル生活が続いている。今後について、同選手は次のように語った。

「もちろん、アーセナルとの契約があるから、戻らなければいけない。でも今は、国とW杯が最も大事なことだ」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP