beacon

ベルギーは8発快勝で4連勝!!C・ロナウドは二度目のPK失敗も2発、ポルトガルは快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポルトガルは4-1の快勝、クリスティアーノ・ロナウドが2発の活躍

 ロシアW杯欧州予選の第4節3日目が13日に各地で行われた。H組ではベルギーがエストニアに8-1で快勝し、A組のオランダはFWメンフィス・デパイの2発などでルクセンブルクに3-1で勝利。B組のポルトガルはFWクリスティアーノ・ロナウドの2得点もあり、ラトビアに4-1で勝っている。

 A組ではオランダが勝利を飾った。前半36分にMFアリエン・ロッベンの得点で先制。同44分にPKで1点を返されたが、後半13分、39分にデパイが2得点を挙げる活躍。前半は1-1だったが、終わってみれば3-1の勝利で2位へ浮上した。首位のフランスを勝ち点3差で追う。また、ブルガリアはベラルーシに1-0で勝っている。

 B組ではスイスがフェロー諸島を2-0で下し、開幕4連勝。首位の座を守った。ポルトガルはラトビアに4-1で勝利し、2位につけている。2得点を挙げたC・ロナウドは、二度目のPKを得たが痛恨の失敗でハットトリックはならなかった。とはいえチームは快勝している。ハンガリーはアンドラに4発完封。2位と勝ち点2差の3位につけた。

 H組ではベルギーの攻撃陣が爆発し、エストニアに8-1で快勝した。前半8分にDFトーマス・ムニエの得点がゴールショーの幕開けに。FWエデン・アザールやFWドリース・メルテンスのゴールで3-1で前半を折り返し、後半には5点を追加。試合を通じてはメンテスとFWロメル・ルカクが2得点ずつ挙げ、快勝劇に貢献した。

 開幕4連勝を飾ったベルギーは首位を維持。ボスニア・ヘルツェゴビナとドローだったギリシャが2位。キプロスはジブラルタルを3-1で下し、初の勝ち点3を手にしている。

結果は以下のとおり

▼11月13日(日)
[A組]
ルクセンブルク 1-3 オランダ
ブルガリア 1-0 ベラルーシ

[B組]
ハンガリー 4-0 アンドラ
スイス 2-0 フェロー諸島
ポルトガル 4-1 ラトビア

[H組]
ベルギー 8-1 エストニア
ギリシャ 1-1 ボスニア・ヘルツェゴビナ
キプロス 3-1 ジブラルタル

●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP