beacon

W杯に間に合うの?ナイキが豪代表ユニフォーム発売遅延を謝罪

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリア代表のユニフォームが販売遅延に

 ナイキ社は、オーストラリア代表チームのユニフォーム発売日がロシアW杯開幕の2週間前になることを発表。発売日遅延を謝罪している。

 2010年、2014年大会でもオーストラリア代表のユニフォームサプライヤーを務めたナイキ社。これまでの2大会では、開幕4カ月前から購入することができていた。

 しかし21日、ナイキ社は公式ツイッターに「謝罪いたします。明確にすると、このユニフォームは6月に発売予定です。ご了承のほどお願い申し上げます」と投稿。“サッカールーズ”のユニフォームの販売開始が6月になることを発表した。

 これにより、サポーターが購入できるのは、早くても大会開幕2週間前に。試合を現地で観戦するサポーターが、出発前にユニフォームを手にすることは難しくなった。

 W杯では、フランス、デンマーク、ペルーらとともにグループCに入ったオーストラリア。ロシアの地へ赴くファンは、無事に国のユニフォームを身にまとって応援することは出来るだろうか。

 なお、同じくナイキ社製のユニフォームを使用するブラジル、イングランド、フランスでは、すでに販売が開始されている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP